断食

体重と体脂肪率

今朝の体重は57.2kg。昨日から0.1kg増。 体脂肪率は18.0%。1.7%減。

体重と体脂肪率

今朝の体重は58.4kg。昨日から0.1kg増。 体脂肪率は計っていない。 ちょうど1年前、ダイエットを始め、75.6kgあった体重から現在は17.2kg減ということになります。ちなみに身長は173cm。 断続的に10日間ほど断食をしてその後は一日一食で体重を減らしていき…

また断食しようかな

最近すた丼を食べたりスパゲッティをよく食べたりしてカロリーや糖質の多い食事が続いたので体重が増えている。 標準体重をまだ7kgちょっと下回っているから気にすることもないのだが、体重が増え気味になるのはやはり気分が良くない。 1日か2日の短期間の断…

体重と体脂肪率

今まで体重の具体的な値は書かないでいたが、それを公開することにする。 今朝の体重(空腹時)は57.5kg。昨日から0.7kg減。 (ちなみに身長は173cm) 2月22日の断食開始時には75.6kgあったから、18.1kg減ったことになる。 体脂肪率は18.6%。昨日から0.7%…

体重が減った

2月22日の断食開始時点に比べて、体重が12.7kg減った。1ヶ月前に比べて約2kg減。 断食は約10日間でその後は1日1食の食生活である。野菜中心のあっさりした食生活にしようと思っていたが結構脂っこいものも食べている。体重の減るペースが鈍っているのはその…

体重が10kg減った

2月22日からの約10日間の断食とその後の一日一食の成果で体重が10kg減った。

断食と一日一食の効果で体重が減った

断続的に10日断食したら体重が8.9kg減った。その後、また食べ始めたら微妙に増えたりもしたが、一日一食(朝食のみ)を続けているとまた減って、8.9kg減の状態に戻り、さらに減る傾向にある。一日一食でも慣れると別に苦にならない。我慢をしているという感…

断食した結果

一連の断食をしたら、胃が小さくなったのか少量で満足するようになった。 それから、甘いものが欲しいとか肉が食べたいとかいう気が起きなくなった。 体質改善効果があったのかもしれない。

断食終了

断食終了。 今回の断食は2日で1kg程度しか減らなかった。後は食べながら減らしていく。 回復食として、お粥に梅干し、キムチ、豆腐とわかめと玉葱の味噌汁を食べました。これだけで充分お腹いっぱいになりました。

断食

今日も断食を続けている。確かに空腹は感じるのだが食欲自体は無くなっているような気がする。お腹が減ったから何か食べたいという気が起きないのだ。

断食

ここ2〜3日食欲がなくてほとんどものを食べていなかったが、どうせならこの機会にもう少し体重を減らそうということで、また断食しようかとも思う。現在の体重は3月4日に断食を終了した時点のとほぼ同じ。あと2kg程度減らしたいところだ。

食欲が湧いてこない

断食を再開したわけではないが今日は食事をとっていない。 食欲が湧いてこないし空腹感も感じないので食べる必要がない。

今日の食べ物 断食の回復食

今日も断食の回復食。 お粥に梅干し、ピクルス、豆腐とわかめと玉葱の味噌汁。 これだけで充分お腹いっぱいになりました。なんか、1日1食、これで充分という気がします。 ちなみに断食で3%程度体脂肪率が減りました。

今日の食べ物 断食の回復食

今日の朝食も断食の回復食。 お粥に梅干し、なめこの味噌汁、野菜ジュース(自家製、材料はトマト、パプリカ、セロリ、玉葱)。

今日の食べ物 断食の回復食

断食の回復食をとる。 最初にとったのは薄いお粥と梅干し。 次の食事には、薄いお粥と梅干し、なめこの味噌汁。

断食5日経過

断食5日経過。 体重0.6kg減。合計4.1kg減。 ひとまず当面の目標体重になったので断食は終了とする。 2月22日から始めた断食から通算すると体重が7.9kg減ったことになる。10日で7.9kgだからかなりのペースである。 10kg減るまで頑張りたかったとも思うがまあ…

断食4日経過

断食4日経過。 体重1.1kg減。合計3.5kg減。 断食2日目になぜかイングリッシュマフィンが食べたいという気が起きたが今はそうでもなくなった。食べるとしたらあっさりとしておなかに優しいものが食べたいという気がする。すでに空腹感はなくなってむしろ何も…

断食3日経過

断食3日経過。 体重1.8kg減。合計2.4kg減。 これで2月22日から始めた断食から通算すると体重が6.2kgほど減ったことになる。8日でこれだけ体重が落ちたのはちょっと危険なペースなのかもしれないからそろそろ断食を中止してもいいのかもしれないが、あと少し…

断食2日経過

断食2日経過。 体重0.1kg増。合計0.6kg減。 何も食べていないのに体重が微増している。摂取している水分によるものとしか考えられない。ちなみに1日2ℓほどは水分を摂るようにしている。 断食は2日目3日目あたりが一番きつい時期で、ここを乗り切れればあとは…

イングリッシュマフィンが食べたい

断食で空腹感がひどいが、なぜか特にイングリッシュマフィンが食べたいという気が起きている。普段食べているわけでもないのに。 復食したら食べることにしよう。 なお、特に肉が食べたいという気にはなっていない。

断食再開1日経過

断食再開1日経過。 体重0.7kg減。

断食

腰が痛くなっているので断食を始めていいのかどうか気になるが、直接の関係はないと思われるので、またやることにする。 今の体重は2月26日の段階から変化なし。

断食中断

昨夜、空腹感、立ちくらみがひどくなり、身体に力も入らなくなってきたので、断食を中断してお粥を食べた。 食べても少し体重が減っている。体重0.5kg減。合計3.8kg減。

断食3日経過

断食3日経過。 体重0.8kg減。合計3.3kg減。 まだ結構空腹感がある。

断食2日経過

断食2日経過。 体重1.9kg減。合計2.5kg減。 少し頭痛がする。

断食1日経過

断食1日経過。 体重0.6kg減。 このブログの食べ物の画像などを見ていると食欲が刺激されてなかなかきついがマゾヒスティックな快感も感じる(笑)。

断食が

今回は断食がうまくいっていない。つい何か食べてしまう。 3日なら3日やり通せばいいわけだが。 断食も我慢の壁を乗り越えればかえって快感になってくるのは経験済み。 もう一度心を入れ替えて始める。

断食が

断食がうやむやになりそうなので仕切り直し。

体重が減らないので断食

体重を減らすためにまた断食することにした。 完全な断食はきついので今日は味噌汁を一杯だけ飲んだ。

断食

断食するとか言ってたのにし切れていない。2日か3日の短期間に期限を定めてやり切った方がいいな。

断食

カレーやスパゲッティなどの食べ過ぎで糖質過剰になって体重増加気味なのでまたしばらく断食をすることにした。

断食?日経過

微妙に体重が減っているのだけど断食はうやむやになっているからまた仕切り直しかな。

断食3日経過?

野菜サラダを食べたので断食ではなく野菜サラダダイエットになってしまった。

断食2日経過

断食2日経過。 体重0.3kg減。

断食1日経過

断食1日経過。体重0.7kg減。

断食開始

また久しぶりに断食することにした。

断食中断

断食を中断し、朝食にお粥を作りもやしと玉子を入れたおじやにして食べました。

断食2日目

今日の正午で断食を終えるつもりだったが体重が昨日から変化していないのでさらに続行することにした。

断食1日経過

昨日から久しぶりに断食を始めた。 体重が1kgちょっと減った。あと3kgほど減らしたいところだ。

断食3日経過

体重0.2kg減。 合計3.0kg減。 3キロ減ったから、ぼちぼち断食を中止しようかと思う。

断食2日経過

体重0.8kg減。 合計2.8kg減。 食べていないせいか立ちくらみがする。

断食1日経過

体重2.0kg減。合計2.0kg減。 空腹は感じるが耐え難いほどでもない。

断食開始

久しぶりに断食することにした。ダイエットでもあるし、色々なことを祈願するためでもある。

断食で空腹

断食で空腹の時は自分のラーメン画像を見ても食欲が刺激されてつらいが見ることで食べた気にもなる。

断食中断

一昨日から断食していたが空腹を鎮めるためにお菓子を食べる。 ホワイトロリータとコーヒー。

やはり断食

断食するとか言いながら結局ラーメンを食べたりして体重が減らないので、もっと厳しく断食に打ち込む。

また断食開始

世の中の平安を祈願してしばらく断食します。 というのは表向きの理由で増えぎみになっている体重を減らすためです。 今日は無糖カフェオレ数杯しか摂っていません。

また久しぶりに断食してみよう

なんだかじわじわと、2kgほど体重が増えているので、減量のため断食する。 この季節になると体重が増えやすいのだろうか?

断食ができてないのは

断食しようしようとして全然できてないのは、一番はじめに設定したここまで体重が減るまで断食しようと定めた値をすでに下回っているから、その次はどこまでやるか目標が決められないでいるからモチベーションがわかない。

断食が失敗している

断食をしたはずが、またなし崩し的に失敗している。いかんな。