外食

今日のお食事 昼食にラーメン

国立南口の大和家がラーメン通常680円のところを500円にしていたので昼食に食べました。 さらにクーポン券でほうれん草増量にしました。

今日のお食事 昼食にラーメン

昼食に日高屋の五目あんかけラーメン。

今日のお食事 昼食にラーメン

昼食に日高屋のモツ野菜ラーメン。

今日のお食事 夕食にラーメン

夕食に国立南口の大和家で野菜ラーメン。

今日のお食事 夕食にラーメン

夕食に国立南口のムタヒロでラーメン、肉中華そばを食べました。 これを食べるのは二回目ですが、前回あまり感じなかった煮干しの味が今回はよく感じました。

今日のお食事 昼食にすた丼

昼食にすた丼肉増し。

今日のお食事 すた丼屋のねぎ塩豚トロ丼

昼食にすた丼屋のねぎ塩豚トロ丼。 厚めの豚肉にとろろがかかっています。

今日のお食事 昼食にうどん

はなまるうどんで坦々うどんと鳥天。 坦々うどんは特に辛くもないしかなりしょっぱく沢山入っている小海老の味がやたらと突出していてあまりおいしいものではありませんでした。

今日のお食事 昼食にラーメン

昼食に日高屋のモツ野菜ラーメン。

今日の食べ物 昼食にうどん

昼食にはなまるうどんでかけうどんと鳥天ゲソ天。

今日の食べ物 夕食に紅生姜天うどん

夕食に富士そばの紅生姜天うどん。

国立の天下市

国立の大学通りで11/4〜6に開催される天下市を見てきました。国立市内の店の屋台や縁日の屋台が出ます。 今日は大学通りが歩行者天国です。 焼きそば(350円)を食べました。 ノンアルコールビールを飲みながらノイフランクのスモークチキン(500円)を食べ…

国立の天下市

国立の大学通りで11/4〜6に開催される天下市を見てきました。国立市内の店の屋台や縁日の屋台が出ます。 縁日の屋台で牛串(300円)を買いました。 トヨタ2000GTが展示されていました。本物ではなくレプリカだそうです。

今日のお食事 ラーメン

国立南口のムタヒロで、こくにぼ中華そば。 煮干しの味が濃厚などろっとしたスープのラーメンです。

今日の食べ物 牛串

谷保天神のお祭りで今日も国立駅前に縁日の屋台が出ていたのでまた牛串を買いました。

今日の食べ物 牛串

谷保天神のお祭りで国立駅前に縁日の屋台が出ていたので毎年恒例の牛串を買いました。

今日のお食事 昼食につけ麺

新宿西口のほりうちで「チャーシューざるらあめん」というつけ麺。 量が多くて値段も少々高い1150円です。 量が多くてもつけ汁の酸味で意外とするすると食べられます。

今日のお食事 ラーメン

国立南口旭通りに最近できたムタヒロで肉中華そば(850円)を食べました。 鶏ガラ出汁のあっさりしたスープです。煮干しも使っているらしいですがほとんど感じませんでした。 数人いる店員が客の出入りごとに大声を出すので落ち着かない雰囲気です。 今日は…

今日のお食事 ラーメン

国立南口の大和家で濃厚魚介豚骨ラーメン。

今日のお食事 冷し坦々麺

すた丼屋の冷し坦々麺。とろろご飯の付いたセットです。 坦々麺はちょっとしょっぱすぎのような気もしました。

今日のお食事 夕食に蕎麦

夕食に富士そばでもりそば。

今日のお食事 ラーメン

国立南口の哲麺でラーメン(500円)。 今回は替え玉(50円)をしてみました。

今日のお食事 汁無しラーメン

食べたのは深夜遅くです。 日高屋で汁無しラーメンを食べました。一種の油そばです。 汁は底の方に濃いのが少し入っています。かき混ぜて全体にまぶして食べるわけですが、かなりしょっぱい味付けでした。

今日のお食事 昼食に蕎麦

昼食に国立大学通りの更科甚五郎でおろしなめこ蕎麦。冷たい蕎麦です。

今日のお食事 昼食にカレーうどん

昼食に富士そばでカレーうどん。

今日のお食事 夕食にすた丼

夕食にすた丼屋の期間限定メニューのホルモンとバラ肉のピリ辛すた丼を食べました。 ピリ辛というか甘辛いような味付けでした。味噌味のようです。 今日は朝食にもモツを食べたのでモツ系をよく食べた一日でした。

一橋大学生協食堂

4年以上前の件ですが載せていなかったので。 一橋大学生協食堂で食べてみました。 牛丼のようなものと揚げ出し豆腐。 別の日に食べた豚しゃぶと揚げ出し豆腐。

国立の深川つり舟の海鮮丼

食べたのは5年近く前ですが載せていなかったので。 国立南口の魚料理屋深川つり舟の海鮮丼です。具がたっぷり乗っています。なかなか美味しかったように思います。 店内に貼られていた無名の新人歌手のポスターがいかにもいい味を出しています。ちなみにこの…

今日のお食事 昼食にラーメン

昼食に国立南口の初代修でスペシャル中華そば(930円)。 この店はもと国立の旭通りにあったのが先月富士見通りに移転オープンしました。 このメニューは以前は確か850円だったと思いますが値上げしたようです。

今日のお食事 夕食にラーメン

国立南口のくぬぎでラーメン。焼きあじ醤油というラーメンです。(650円) 魚介風味で甘味も感じるラーメンでした。