外食

今日のお食事 夜食に蕎麦

夜食に富士そばでかけそば。 深夜の富士そばで、頼んだ蕎麦には手も付けず、眠り込んでいる人が何人かいました。椅子から崩れ落ちたり丼に顔を突っ込んだりして眠っていました。店員も別に注意するでもなく、放ったらかしにされていましたた。

今日のお食事 麻婆丼

夜食にすた丼屋の限定メニューの麻婆丼。

今日のお食事 すた丼屋のすたみなライス

夜食にすた丼屋の限定メニュー、大阪牛ホルモン味噌すた丼。

今日のお食事 すた丼屋のすたみなライス

29日は肉の日と言うことで、すた丼屋が肉50%増量サービスをやっていたので、夜食にすたみなライスを食べました。

今日のお食事 夕食にラーメン

日高屋の季節限定メニュー、モツ野菜ラーメンが今季は今日で終了という情報を得たので食べ納めをしてきました。

今日のお食事 夜食にタンメン

夜食に日高屋のタンメン。

今日のお食事 夜食にすた丼屋の肉盛りすたみな麺

夜食にすた丼屋の肉盛りすたみな麺。

今日のお食事 夕食にラーメン

国立南口のムタヒロで限定メニューの豚汁麺。味噌味のラーメンでその名の通り豚汁のように人参や蒟蒻なども入っていました。

国立の天下市

国立の大学通りで天下市というイベントが今日から3日間開催されます。色々な出店があります。 ソーセージ店ノイフランクでスモークチキンを買ってきました。 国立駅側の方に出ている縁日の屋台で牛串を買いました。

今日のお食事 すた丼屋の麻婆丼

すた丼屋の期間限定メニューの麻婆丼。豆腐だけでなく豚バラ肉も入ったすた丼屋らしいちょっと変った麻婆丼でした。

今日のお食事 夜食にラーメン

日高屋のモツ野菜ラーメン。

今日のお食事 ラーメン

谷保の万豚記で紅麻辣担々麺。痺れるような辛さでした。

今日のお食事 ラーメン

国立南口の大和家で野菜ラーメン。

今日のお食事 夜食にすた丼屋の肉盛りすたみな麺

夜食にすた丼屋の肉盛りすたみな麺。

今日のお食事 夜食にかた焼きそば

夜食に日高屋のかた焼きそば。サービス券で煮玉子を付けてみました。

今日のお食事 夜食にラーメン

国立南口旭通りに新しくできた元祖ニュータンタンメン本舗という店で。担々麺。普通のイメージの担々麺と違って、玉子スープのようになっていました。辛さが選べるので一番辛いので注文しましたがそれでも大したことのない辛さです。ニンニクがかなり効かせ…

今日のお食事 夜食にラーメン

夜食に日高屋のモツ野菜ラーメン。

今日のお食事 カレー

国立南口旭通りのいんでぃ庵でポークカレー。追加の激辛スパイスをかけた所。これはカイエンペッパーのようです。

今日のお食事 すた丼屋のすたみなライス

夜食にすた丼屋のすたみなライス。今日は雨が降っていたのでサービスで肉が30g増量になりました。

今日のお食事 夜食に油そば

夜食にすた丼屋の油そば。

今日のお食事 夜食にラーメン

夜食に日高屋のモツ野菜ラーメン。この冬季期間限定メニューは今年は開始するのが早く10月から出ていました。(去年というか、前回は今年の2月から開始)

今日のお食事 すた丼屋の肉盛りすたみな麺

すた丼屋の肉盛りすたみな麺。ご飯が付いたセットにしてみました。ラーメンにご飯を付けるという食べ方は普通しないのですが、これは前に食べてみてラーメンがかなりしょっぱかったので、箸休めとしてご飯が必要だと思ったので。

今日のお食事 夕食につけ麺

立川南口の中本で冷やし味噌ラーメンというつけ麺。激辛が売りの中本で一番辛いメニューとのことです。辛さに耐性が出来たせいか、辛いことは辛いものの特にむせることもなくつけ汁も飲み干せました。 体重が増えたので一日一食のダイエットにしようと思って…

今日のお食事 すた丼屋の肉盛りすたみな麺

すた丼屋の期間限定メニューの肉盛りすたみな麺。量がわりと多く、味付けがかなりしょっぱかったので、食べ疲れしました。

今日のお食事 すた丼屋のすなみなライス

すた丼屋のすたみなライス。今日29日は肉の日とのことで肉50%増しサービスになっていました。

今日のお食事 つけ麺

夜食に日高屋のエビとんこつつけ麺。つけ汁は海老の風味が濃厚でした。

今日のお食事 ラーメン

谷保駅北口前の丸信でラーメン(550円)。 魚介出汁のスープです。

今日のお食事 夜食にすたみなライス

今日は夜食を食べてしまいました。しかもすた丼のようなカロリーの高いものを。すた丼の店で肉・飯25%増量サービスをやっていたので、すたみなライスの肉だけ増量で頼みました。肉が別盛りの定食式でキャベツの千切りが付いている分、すた丼よりはあっさり…

今日のお食事 つけ麺

今日は夕食も食べてしまいました。国立南口のムタヒロで、限定メニューのトマトコンボ。きしめんのような平たい麺に麻婆茄子がかかり、つけ汁はトマト味でちょっと辛い。

今日のお食事 つけ麺

立川(西国立)の日の出屋で特製もりそば。野菜をトッピングしてみました。麺は中盛り300gにしました。かなりの量で満腹過ぎるほど満腹になりました。甘酸っぱいつけ汁の酸味が炒めた野菜によく合っていました。最後につけ汁に胡椒を振って飲みました。この…